DMM英会話の記録

会社の金でDMM英会話をはじめた。
twitterで受講の感想を記録していたが、あとから読み返せるようにはてぶに残すことにする。

1回目 with フィリピンのおばちゃん
わけもわからずフリートークを選択し自爆。
アジア人だからなのか聞き取れはするが、スピーキングがまったくできない。
脇の下の汗がすごいことになった。

2回目 with 南アフリカ(レソト)のおばちゃん
前回フリートークで爆死したので備え付けの教材に変更。
自己紹介でおばちゃん水泳が趣味とか言うから話を広げようと思って色々質問するも塩対応される。
レソトってどこやねんと思ったら南アフリカの中にある国らしい。
wikipediaによると平均寿命が超短いらしい。みんなエイズで死ぬんだって。こわ。

3回目 with ジャマイカのギャル
初の平日授業ということで、仕事で疲れた俺がかわいそうなので「発音 レベル1」という見るからにイージーモードを選択。
しかし発音記号なる、おおよその受験生がスルーしてきたであろう問題で盛大につまずく。
「あーとアァーだ。違うだろ?」と言われてもまったくわからない。
疑心暗鬼に陥る俺をみてギャルにゲラゲラ笑われる。

4回目 withジャマイカのギャル(再)
昨日は発音で爆死したため、ギャルを見返してやりたくて英文法を選択。
発音レベル1ができないお前に文法lv6は無理だわギャハハとか言われるが、いいからやらせろと押し切る。
結果、自由に返答をかえすセッションでやや苦戦も、大昔の記憶をたどり受験英語パワーで押し切る。
調子にのってギャルの身長も聞き出す(用途不明)

つづく